部活動紹介

東北楽天ゴールデンイーグルスと
日本初の連携!

東北楽天ゴールデンイーグルスと完全連携した、全国制覇を目指す女子硬式野球部が2018年度から開講。
東北地方での高校初の取り組みであり、プロ野球の球団と提携した女子硬式野球部の設立は「日本初」。
野球に専念できる授業カリキュラムで文武両道体制で夢と進路をサポートします。

めざす進路  女子プロ野球・体育系大学・健康科学系大学など

4つのポイント

プロ野球との日本初共同運営で
充実した環境と体制を用意

より早い段階から高いレベルの指導を受け、全国制覇を目指します。また将来、大学野球や女子プロ野球への道のサポート体制も充実しています。

楽天イーグルスアカデミーが
指導者を派遣、全面サポート!

楽天イーグルスベースボールアカデミーが練習を完全サポート、トップクラスの野球指導を行う指導者を派遣。確実に一人ひとりの野球技術と才能を伸ばします。

球団が直接キャリア教育を行い
生徒の夢や目標をバックアップ

女子硬式野球部の生徒のキャリア教育のため、球団スタッフが授業にも参画。夢や目標に向かってがんばる高校生たちのためにサポートを行います。

思いっきり野球に打ち込みながら
一般教科も学習、大学進学へ

スポーツ専門授業と練習を行って野球に専念しながら、午前中は基礎学力の徹底指導はもちろん、大学進学対策も行って進路までサポートします。

監督

監督は森山周氏が就任

森山 周 監督

練習環境

屋内・屋外ともに充実した環境

時間割例

※トップシーズンの午後は専攻活動を中心に、シーズンオフは、進路学習、資格を中心に学習します。

主な練習メニュー

バッティング練習(ケースバッティング・マシン練習等)、ピッチング練習、守備練習(シートノック等)、ベースランニング、紅白戦 、持久走、筋力トレーニングなど

女子硬式野球部発足

合同記者会見が行われました!

東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地である楽天生命パーク宮城にて行われ、記者会見には楽天野球団の立花社長、クラークの校長である三浦校長も参加し、共に大きな大志を抱く女子野球選手のために全力を尽くすことを宣言!固い握手が交わされました!

閉じる×

女子硬式野球部に応援メッセージを送ろう!

メールアドレスが公開されることはありません。